共感の欠如は何を示していますか:共感の重要性と利点

他の人を愛する人はいつも愛されています。他人を尊重する人は常に尊敬されています。

だれにとっても、自分自身を他人の立場に置いた場合にのみうまくいくことができます。

いわゆる高EQの人もそうです。

次の3つの絵と3つの物語はさらに転置思考の真実を物語っています。


01

別の場所での生活について考え、大切にして、所有に値する

豚、羊、牛は、飼育者によって同じ囲いの中に飼われています。

ある日、牧夫は納屋から豚を捕まえ、叫びながら激しく戦っている豚の声を聞きました。

羊と牛はその吠え声が嫌いだったので、彼らは言いました:

「私たちはしばしば牧夫に捕まっています、そして私たちはあなたのように叫ぶことはありません。」

ブタは答えた:

「あなたを捕まえることと私を捕まえることはまったく違うことです。彼はあなたの髪と牛乳を分けるだけであなたを捕まえます、しかし私を捕まえることは私を殺しています!」

私たち一人一人が自分の人生と苦しみを持っています。

立場の違いや環境の違いによって、自分の立場を変えたり、自分の理解を持って考えたりできる人はほとんどいません。共感はもちろんのことです。

Leo Tolstoyは言った、「あなたが私ではないなら、あなたはどうやって私の行った道、私の心の中の痛みと喜びを知っていますか?」

人生はまったく容易ではありません。現時点で、私たちは私たちの心と私たちの心とを比較し、異なる考え方をするべきです。これが最も適切な生き方です。

別の場所での生活について考えて、あなたが値するものを大切にしてください。

f:id:tinkleo:20190725114834j:plain

EQ



02

違う方法で考え、理解し、感謝する

ある男が盲目の友人を夕食に招待し、遅く食べました。盲人は、「私は非常に遅く帰ります」と言った。

主人は彼のためにランタンを灯し、そして彼は怒って言った、「私はそれを見ることができません。あなたは私にもう一つのランタンを与えました。それは嘲笑ではないですか?」

ホストは言った:

「私が心配しているのであなたは私のためにランタンをつけます。あなたは見ることができない、他の人が見ることができるのであなたは暗闇の中を歩き、だれもあなたにぶつからないでしょう。」

同じことが言えます。

さまざまな角度から見たものすべてに、さまざまな意見があります。意見が異なると結果も異なります。

1.他の人の考えを理解しよう。

他の場所で考え、他の人のために考えてみてください。

他人の無力さを理解し、自分の運に感謝します。多分あなたは心が開いていると感じるでしょう。

考えの仕方を変え、生き方を変えなさい、多分異なったプロットがあるでしょう。

人生の旅では、不満足な、不満足なことがしばしば発生し、生と死は自然の法則です。

あなたが不幸なことに遭遇したら、あなたはあなたの心を調整して別の角度から考えるかもしれません。

違う方法で考え、理解し、感謝します。


03

他人を尊重することは自分を尊重することを意味します。

この写真に6または9が表示されているかどうかは、あなたがいる場所によって異なります。

「尾根の側面でピークに見えるように、距離と高さは異なります。」

蘇市がus山を見るとき、彼はこの漫画のように、さまざまな方向でさまざまな風景を見ています。

これらのことを異なる観点から見ると、異なることがわかり、異なる結果が得られます。

世界的に有名なインスピレーションと成功の達人であるナポレオン・ヒルは1年間秘書を雇う必要があったので、彼はいくつかの新聞や雑誌で宣伝しました。

その結果、申請書は雪のようになりました。しかし、これらの文字の大部分は同じです。たとえば、最初の文はほとんど次のように始まります。「私は今年、特定の学校を卒業しました。あなたが選んだことを光栄に思います。良心的な "...

書簡が秘書が信頼できる所有者ではないという新しい希望を彼に与えたとき、ナポレオンヒルはがっかりしていて、採用計画をあきらめることを考えていました。

彼女の手紙は次のように書かれていました:

Inspirator:あなたの広告は確かに数百あるいは数千の申請書をひきつけるでしょう、そしてあなたの仕事は非常に忙しいに違いないし、それらを注意深く読む十分な時間がないと私は信じています。

したがって、この電話を軽くダイヤルするだけで済みます。貴重な時間を節約するために、私は来て、あなたがあなたの手紙を整理するのを手伝いたいです。

私は15年間の秘書業務の経験があるので、あなたは私の能力と仕事の質をまったく疑う必要はありません。」

後で、ナポレオンヒルがそれを述べたとき、彼は言うでしょう:

「他人の立場で考え、他人の立場で考え、そして問題解決のために他の人が本当に助けになる方法を知っていれば、世界はあなたのものです。」

他人を尊重することは自分を尊重することを意味します。

Tinkleo


違う考え方をするのは難しいですが、知るのは難しいです。これは私たちが自分たちの視点から物事を見ることに慣れているからです。

あなたは顧客です、その事業はあまりにも収益性が高いと思います。あなたはビジネスマンです、顧客がうるさいと思います。

あなたが運転するとき、あなたは歩行者が規則に従うことを望みます。あなたが歩くとき、あなたは飼い主が丁寧であることを望みます。

仕事をするとき、上司は不親切だと感じます。あなたが仕事をするとき、あなたは従業員がアクティブではないと感じます。

事実は証明しました:常に他人を見るために彼ら自身の立場に立って、その結果は決して良い結論になることはないでしょう。

本当に対人関係を考えても構わないと思っている人だけが、良い対人関係を生み出すことができます。